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2002年にBMW MINIが日本で登場し、ベースグレードとなるのがOneです。コードネームは「R50」。直列4気筒エンジンは90psと5速CVT・MTを搭載しています。このエンジンからは、オイル漏れがしやすいのが特徴。上から下からと漏れてきます。それと肩を並べるようにパワーステアリングオイルもよく漏れます。各オイルラインや、パワーステアリングオイルポンプからも漏れます。そして、冷却水もよく漏れてしまいます。とにかく油脂類のチェックは必須ポイントになります。その他でも、故障しやすい箇所があります。マーキーズでは整備台数が抜群に多いOne。そんな知識ノウハウを駆使し、完璧な修理をいたします。

一方、07年より登場した後期型MINI Oneの「R56」は、エンジンやミッションを一新したこともあり、オイル漏れなどが激減。それでも漏れる箇所は漏れてきますので、定期点検は不可欠です。

1 Fベルト交換 ¥3,300~ 11 Fブレーキローター交換 ¥9,900~
2 エアエレメント交換 ¥2,200~ 12 Fスタビリンク交換 ¥3,300~
3 スパークプラグ交換 ¥2,200~ 13 Rブレーキパット交換 ¥4,400~
4 タペットカバーパッキン交換 ¥8,800~ 14 Rブレーキローター交換 ¥9,900~
5 パワステポンプ交換 ¥13,200~ 15 Rスタビリンク交換 ¥3,300~
6 パワステホース交換 ¥3,300~ 16 ドアミラー交換 ¥10,450~
7 A/Cコンプレッサー交換 ¥13,200~ 17 パワーウィンドウレギュレータ交換 ¥8,800~
8 オルタネーター交換 ¥16,500~ 18 クラッチ交換 ¥55,000~
9 エンジンオイルパッキン交換 ¥16,500~ 19 DISテスター診断 ¥8,800~
10 Fブレーキパット交換 ¥4,400~      

※税込表示 工賃価格です。

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MINI車種別修理費用一覧

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MINI車検&修理整備事例技術ファイル

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No.67 BMW MINI クーパー 段差で異音・直進安定性が悪い 点検修理

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段差で異音がする。直進安定性が悪い。
足廻りがおかしいと入庫です。まずは、ロードテスト実施です。 すぐに左に流れてしまうのとはずみなどで発生するガタガタ音を確認しました。 リフトアップして下廻りを点検した所、左リヤのロアアームのブッシュが完全に抜けており、ロアアームが前後に動いてしまう状況でした。 また、フロント側のコントロールアームブッシュも経年劣化により抜けており進行方向に動いてしまう状態でした。 これでは異音もしますし、まっすぐに走れません。 交換後にアライメントを調整し、安定した走行と異音のしない状態に仕上がりました。
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